◆ Welcome to MalteZ ◆

ブログパーツ

saintmal

ようこそ”SandyTripマルチ♂”のブログへ

自由気ままに更新してます。

皆さんからのコメント、メッセージ等

お待ちしてます。

◆ Calender ◆

2017年8月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

◆ Topics ◆

  • whitebandfull.gif
    hosi.jpg


    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from iMalteZ. Make your own badge here.

◆ Information ◆



◆ iTunes + App Store ◆


◆ iPhone & iPod touch ◆

iPmaltez.jpg
iPhoneをお持ちの方は是非MalteZ Blogをホームボタンへご登録下さい。
MalteZオリジナルiconにて登録できます。


ipmd.jpg
※可能です。


◆ Using Equipments ◆

  • Keyboards by
    roland.k.gif
    BassGuitar by
    bucchus.k.gif
    AcousticGuitar by
    taylor.k.gif
    AcousticGuitar by
    martin.k.gif
    DrumSticks by
    vater.k.gif
    BassEffecter by
    korg.k.gif
    MusicInterfaced by
    MOTU.gif
    CameraEquipments by
    canon.k.gif
    HeadPhones by
    akg.gif

◆ Web Links ◆


コミュニティ・サイト

動画コンテンツ共有サイト

ソーシャルネットワーキングのサイト

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
写真共有コミュニティサイトFlickr
「つぶやき」コミュニケーション・サービス
場所情報、メッセージ、画像共有サービス
ソーシャルネットワーキングサービス

◆ MalteZ Weblog QR コード ◆

◎携帯電話からのアクセスも!
是非ご登録下さい!
maltez05.jpg

   

◆ MalteZ Weblog 2013 ◆

『Category』

Posted on 2011年4月17日(日) 2:24

自転車

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG
最近アルバム楽曲、iPhoneアプリ制作、iPhoneフレーム製作の日々で睡眠不足なマルチ♂でした(T . T) ブログの更新も忘れるほど。

で、話は全く変わりますが、こんな自転車が存在するとは!

ハーレー乗りの皆さんご存知でしょう、通称”チョッパー”と呼ばれるフロントフォークが長ーーーいバイクを再現した子供用自転車。補助輪付いてますよ!(笑)

なかなか曲がりにくいので広い所でしか乗れないそうです。ハーレーの皆さんが集まるフェスでは大人気だったそうです。目立つ事間違いなし!

マルチ♂

Posted on 2011年1月9日(日) 4:40

iPhone4 White Gold

211144580

ツイッター上では先日アップしましたが、一度カスタマイズにハマるとむずむずして来て今度はフレームを通常のシルバーからゴールドに!白も発売されてないので自己責任でカスタマイズです。

いろんな海外のサイトを見てたら香港でゴールドフレーム売ってるサイトを見つけてしまって注文しました。パーツはメインフレーム、ボタン類全部込みで約10日間くらいで届きました。よく見ると下のネジもゴールド。ただ苦労したのがボタンパーツ類に加工が必要で、その調整が大変。。。なんとかラジコン時代の余りのパーツを上手く利用して補正して完成。アンテナ問題もなく起動出来てます。

ホワイトにカスタマイズしてるiPhone4はちょこちょこ見かける様になりましたが、ホワイトゴールドの組み合わせはまだいないでしょうね〜。iPhone4の自力カスタマイズはなかなかレベル高いです。器用さと集中力、我慢強さがあれば。後ここは気をつけて!という場所とコツを覚えてしまえば意外と簡単に自分でも修理可能に。しかし公式のホワイト発売もそろそろですかね。それも楽しみです。

Posted on 2010年10月9日(土) 1:02

壊れたiPod

IMG_2997
ヘッドホンジャックが壊れて片側からしか聞こえなくなったiPodを修理。

あっぷるに修理出そうとしたら17,000円〜(-。-; 新品買える勢いなのでさすがにこれはやるしかない!とりあえず壊れたパーツだけネットで探して自分で修理することに。

ヘッドホンジャックのパーツだけだと1,000円くらいなのですが、ついでに表のカバーと裏のケース、赤の限定ダイヤルを新品に。これ全部のパーツで4,000円くらい。

iPodの構造はそんな難しくないので…たぶん|ノ>ε<|ノ 、慎重にコード類を差し替えて元に戻してスイッチオン!問題なくヘッドホンもすべて直りました。よかった〜

ちょっとリスキーだったけどラジコンやってた頃のこと思い出したら出来そうな気がして…(^^;;

またなんか壊れんかな(笑)

マルチ♂

Posted on 2010年9月15日(水) 23:12

今度は…

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.JPG
今度は赤ちゃんヤモリ発見しました。

あまりの小ささにかわいくて仕方ないです(^ ^)ちょっと驚いたのか大人しくて元気ない…大丈夫かな。

その後草むらに逃がしてきました。大きくなれよ〜…昔こんなハンバーグのCMがあった様な(^^;;

マルチ♂

Posted on 2010年9月11日(土) 22:42

今年最多数発見。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG
今年が一番多くうちの前でクワガタ発見してます。これはなんだろう、コクワかな〜。これだけ飛んでくるってことは近くに沢山いる証拠ですね。皿山公園とかにも夜いそうだな〜

マルチ♂

Posted on 2010年8月23日(月) 23:56

ワンボタンの声

onebottun

インターネットラジオ”ワンボタンの声”に行ってきました。場所は福岡国際会議場の会議室みたいな部屋。

ワンボタンの声とは、Mac,iPod,iPhoneなどAppleにまつわるニュースをもとにリスナーと一緒に楽しむpodcast 火・木・土の週3回早朝配信 30分の番組です。

MCは三人今村さん、魚井先生、松尾さんといらっしゃいますが、魚井先生とはAUGM長崎で始めてお会いさせて頂いてそれから自分もワンボタンの声の日曜日の夜に時間が合う時はTwitterより参加させて頂いてます。みなさんとてもMacに限らずPC、インターネット等いろんなことに詳しい方々なのでとても楽しく聞かせて頂いてます。

会場では急にも関わらずFingeristで演奏させて頂いて会場の皆さんにも手拍子等頂き楽しく過ごさせて頂きました。またネット上でいつも見てる皆さんと会えて楽しかったです。

是非次回は長崎にも来て欲しいですね。それでは皆さん、おーぼあー

Posted on 2010年8月20日(金) 22:18

メスクワ

kuwamesu

立派な♀クワガタ見つけました!

これ何のメスかな〜

メスでこの立派なアゴはミヤマのメスっぽいですね。

最近ではちょっと珍しいかも。

Posted on 2010年5月20日(木) 22:54

近日上映。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_7.jpg


楽しみですね〜(^_^;)


マルチ♂

Posted on 2010年5月18日(火) 17:22

あっぷるまんHDR

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_6.jpg

photo by q

いつの日かMacマシンになれるかな。

マルチ♂

Posted on 2010年4月29日(木) 23:51

HDR合成

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_10.jpg


最近楽曲制作の息抜きにHDR(ハイダイナミックレンジ)という画像合成をやって楽しんでます。僕の母の影響でしょうか。仕上がりも似てる気が。

つい最近知った手法なんですが、基本まったく同じアングルで露出違いの画像三枚を合成させて調整をしていくと、イラストみたいな感じや色鮮やかな画像に仕上がり、不思議な現象が起きます。なんとなく撮った写真でも見違えるほど別物に。

Photoshop等で一枚を編集した質感とはまた違うのでHDR独特で綺麗です。Photoshop CS5にはHDRツールが付くみたいです。またカメラやレンズが欲しくなりますが…編集技術を磨いてガマン!


マルチ♂

Posted on 2010年4月21日(水) 23:03

画像編集

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_7.jpg


最近画像編集にもちょこっとハマってまして、以前撮った写真をphotoshopや他のソフト使ってガッツリ編集してみては?と思って遊んでます。先日のガンダムもそうでした。

写真は撮ったそのままがいい!とずっと思ったんですが、逆に編集にハマるとこれが楽しい。下手な自分の撮影技術でもこんなにカッコよく仕上がります。編集技術もまだまだですが、もう少し続けてみようかな。

flickrにちょくちょくアップしてるので、よかったら見て下さいね。左下にリンクしてます。


マルチ♂

Posted on 2010年4月7日(水) 22:59

お台場ガンダム

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.jpg


初めて自分が撮った写真を壁紙にしました(笑)以前お台場ガンダムを見に行った時の写真を編集したらいい感じにCGみたく仕上がっていいかも!と気に入りました。

編集はフォトショップで簡単なんですが綺麗に見えますね。元は大したことありません(笑)また写真ハマりそうです。


マルチ♂

Posted on 2010年3月30日(火) 23:41

あたたたたー!

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_14.jpg


最近のマイデスクトップ!

あたたたたたー!

ハート様のお腹は経絡秘孔が届きません(T . T)


マルチ♂

Posted on 2010年3月17日(水) 23:06

iPod 5G

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_8.jpg


最近仕事用にと須山補聴器さんのFitEarを使い出してから音楽鑑賞にもFitEarでハマりまして、100時間以上のバーンインを目指して曲聞いたりしてます。最初慣らしは必要ないと聞きましたが、20時間以上くらいから音が変わったと思います。レビューはその後に。

となるとヘッドホンアンプやケーブルにとコダワリ!が出て、ケーブルも買うと高いので家にある良さげなのでハンダ付けを!多少音が変わりしました。ケーブル一つでも微妙に音が変わるし、iPhoneとiPodを聞き比べても微妙に違います。

音の世界にハマるとホントに切りがないですが、いい音はスゲー楽しいです。お陰で耳がこえました(笑)ミュージシャンには必要なことですね。



マルチ♂

Posted on 2010年1月25日(月) 23:59

壊れたVaioちゃん

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_9.jpg


Windowsはあまり詳しくないですが、Vaioノートの調子が悪い〜と受け取ってしまったマルチオスです。基本どういう状況で何が悪いかくらいは想像つくかなと思いました。

症状はなかなか起動してくれない。たまに電源入れて10分後くらいに起動する。起動出来ても不安定で動作が重い。ということで今回はハードウェアの問題はなさそうなので、大事なデータを吸い出して、説明書通りに初期化!あら⁈何故か途中で中断された(>_<)壊れた⁈何も起動しないマシンに〜

なのでハードディスクを取り出してMacに繋いで検証したとここれもなんの問題もなく認識する。説明書通りにやったはずの初期化用データも破損かよ〜( ; ; )デフラグ系試せばよかったかな〜。

結局説明書通りの初期化したのにバグってしまいました…じゃあ無償で⁈どちらにしても直る状況ではなかったってことですね。あとはOSの入れ直しするか、スーパーマルチオスのリカバリーか⁉…う〜ん、しかし何故かネットからリカバリーディスクの注文が出来ない。ソニーさ〜ん!


マルチ♂

Posted on 2010年1月12日(火) 0:40

安心 & 便利

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_6.jpg


2010年曲作りに入ってもう1月11日。なんだかんだで時間が過ぎるの早いな〜。

先日何か起こると怖いのでバックアップ用に1TBのハードディスクを友達にもらったポイントを使って7,000円にて購入!友達に感謝。MacBook内臓ハードディスクの容量は500GBなので十分です。

音楽データはやり込むほどデータ量が増えるので出来るだけ外付けHDに移してますが、それでもいろんなアプリケーションが入ってて、今420GBくらい使用中…バックアップ取るのにも時間かかりました(T . T) でもとりあえずは安心。

パソコンは何が起きるかわからない!大事なデータのバックアップは絶対必要ですね。


マルチ♂

Posted on 2010年1月7日(木) 0:55

KazFinder!

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.jpg


先日Q様にiTunes祝に頂いたKazFinderをちょっと編集して早速登録!

かずだらけやぁ〜(笑)


マルチ♂

Posted on 2010年1月6日(水) 0:19

お散歩マルチーズ

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.jpg


お散歩お散歩楽しいな〜

誰か僕を飼って下さい( ; ; )


マルチ♂

Posted on 2009年12月29日(火) 22:55

Kazpple

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_8.jpg


偶然Qたろ氏ととある所でバッタリ。そこで聞いた話が、いや〜iTunesの記念に作りましたよ〜。って!知らんかった(>_<)ごめん、いつの間に!

さすがQ様、よう出来てますねぇ〜ちょっとしたアイデアもそうですね、これですよ。早速次のアルバムのジャケですかね〜、ん〜自分のプロフィール写真かな、いや、免許証かな〜(笑)

ありがとう!バンバン使いますよ〜


マルチ♂

Posted on 2009年11月22日(日) 20:22

久しぶりです。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.jpg
わーい、わーい、MacOXマルチ♂です。正直最近元気がなく大人しくしてるマルチ
♂です〓なかなか更新してないのにいつもアクセスありがとうございます。

パソコンを始めてから約9年くらいになります。帰国してすぐの頃は携帯のけの字も知らずにいつの間にかパソコンも始め、作曲にホームページ、ブログまで始めてしまう始末。ハマってしまうと止められない(笑)

新たに最近になって深くハマってますが、時間も忘れて気がつけば朝方。どんどん新商品出る度に欲しくなる〜。スペックはよくなるばかり〜。誰かジョブズ止めて〜(笑)

さて来週の関西に向けてまずは洗濯から。