◆ Welcome to MalteZ ◆

ブログパーツ

saintmal

ようこそ”SandyTripマルチ♂”のブログへ

自由気ままに更新してます。

皆さんからのコメント、メッセージ等

お待ちしてます。

◆ Calender ◆

2017年8月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

◆ Topics ◆

  • whitebandfull.gif
    hosi.jpg


    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from iMalteZ. Make your own badge here.

◆ Information ◆



◆ iTunes + App Store ◆


◆ iPhone & iPod touch ◆

iPmaltez.jpg
iPhoneをお持ちの方は是非MalteZ Blogをホームボタンへご登録下さい。
MalteZオリジナルiconにて登録できます。


ipmd.jpg
※可能です。


◆ Using Equipments ◆

  • Keyboards by
    roland.k.gif
    BassGuitar by
    bucchus.k.gif
    AcousticGuitar by
    taylor.k.gif
    AcousticGuitar by
    martin.k.gif
    DrumSticks by
    vater.k.gif
    BassEffecter by
    korg.k.gif
    MusicInterfaced by
    MOTU.gif
    CameraEquipments by
    canon.k.gif
    HeadPhones by
    akg.gif

◆ Web Links ◆


コミュニティ・サイト

動画コンテンツ共有サイト

ソーシャルネットワーキングのサイト

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
写真共有コミュニティサイトFlickr
「つぶやき」コミュニケーション・サービス
場所情報、メッセージ、画像共有サービス
ソーシャルネットワーキングサービス

◆ MalteZ Weblog QR コード ◆

◎携帯電話からのアクセスも!
是非ご登録下さい!
maltez05.jpg

   

◆ MalteZ Weblog 2013 ◆

『Category』

Posted on 2011年10月7日(金) 6:12

Steve

o0535035911530710756


僕がSteve Jobsの事を語れるような者でもないですが、彼が作った素晴らしい作品に出会い、そしてまたそれを使わせてもらって自分も何か作品を制作してる。

Macとの出会いがなければ自分の作品も生まれてなかった。

過去を振り返る事なくいつも未来を見て世界中の人を魅了して走り続けたJobs。その結果18億ドル以上の損失計上のアップルをたった15年という間で世界一の企業に。凄いよね。

もし、明日からあなたに権力もお金も全て差し上げますから15年で世界一の会社にして下さい…なんて、とてもじゃない、そんなもんできるわけない(/TДT)/ まさに天才。

今後はTim Cook氏がアップルのCEO。

先日発表iPhone4Sにガッカリしたという話題をネットでも見たんだけど、CPUはDualになりグラフィックの処理能力は4の7倍。そうなると楽器アプリ等で多少もたったりしてたのがなくなるし、ゲームも凄いスムーズな表現が可能になる。カメラも800画素でレンズが一枚増えてるそうです。表現力も上がって綺麗になるでしょうね。わかないじゃないけど外装だけで判断しちゃダメ!物は見かけによらない…(;^_^A

4Sから搭載のSiriシステム(簡単にいうと会話システム)でJobsの人格が入ってるって言われる様に、今後もJobsはapple製品の中に生き続けるだろうな。て、ことはまた会える!クック氏引きいる今後のAppleに期待(^^)


Thanks Steve, We love you forever.

Posted on 2011年9月30日(金) 15:24

iPhone JAM!

9291

iPhone JAM ! iPhone & iPadもっていらっしゃい!in 大分ClubSpot無事終了。

今回は楽器を置いてiPhone、iPadでどこまでの演奏が可能なのか?最近の楽器アプリはよく出来てて音源もなかなかいい感じ。多少無理はあるし、半分遊びっぽいし。しかし!それを真剣にやるとマルチ♂に不可能はない。

て事で毎晩練習して先日のSoftBank池袋東口で演奏したネタ+新ネタ披露で、ある意味ワンマンくらいの時間割45分〜休憩〜45分くらいだったかな。いつもの演奏とは違うのでどうなるだろうと思ったけどAUGM大分関係のみなさん、初めての若い方々、大分のサンディファンの方と楽しい時間を過ごせました。画像であるようになんだかんで機材も増え、足りない物はお借りして、曲によって持ち替えるという作業。

iPad、iPad2、iPhone3G、iPhone4×2、Fingerist、MTRとプリアンプを使用。

生楽器との違いを知るためにもアコギも演奏しました。やはり生楽器には絶対叶わない部分もあります。でもそれはそれでデジタル音源を使用した楽しさもあります。このお互いを上手く利用するととても面白い事ができるのではないかな。

時代は流れ変わるもんですね。

Posted on 2011年6月8日(水) 1:45

WWDC2011

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

毎年この頃はアップルの新しいOSや親プロダクト、新デバイスの発表が行われてます。それがWWDC。

日本時間の夜中2時くらいから4時くらいまで、もちろんあっぷるまんもSAZAより中継を見ながら参加。テンション上がり過ぎて6時まで寝れません(^^;;

しかし、ジュブズさんガリガリでした。手術されたばかりとありますが声も乏しい感じがして心配です。早く元気になってまた世界を震わせて欲しい。

画像はジュブズフィギュアを撮影してiPhoneでHDR編集してます(^ ^) だいぶアプリの使いわけ方もわかってきたかな。

Posted on 2011年3月22日(火) 3:43

iPhone、iPodアプリ。

IMG_6099

いつかやってみたい事の一つでiPhone、iPodアプリを制作する!

先日お邪魔した佐世保のアップルユーザーの定例会で紹介されてた比較的簡単にアプリを制作出来るというWebサイトで試しています。確かに簡単でRSSを貼り付けて簡単なSandyTrip紹介アプリ的な物が出来そうな感じです。

ここまではいいとして、これからがアップルへアプリ開発者用の登録申請等行わなくてはいけなくて、年間費用もかかります。。。アプリ制作よりもそういった手続きがややこしいみたいで、さらにはアップされたと思ったら突然削除されたりとか。どういった場合にそうなるのか等まだまだ勉強中。

そのうち実現できればいいですね。

Posted on 2011年2月24日(木) 1:34

AUGM大分

augmoita2011
長崎、佐賀のMacユーザー方々と一緒にAUGM(アップルユーザーグループミーティング)大分にいって来ました。
この会は全国各地であ行われてますが大分での参加は初めて。今回この会場でのライブ演奏はなかったですが、先日のAUGM東京や亀戸ライブ等でいろいろお世話になってる皆さんが沢山で楽しかったです。

日帰りでいったのですが帰ったのは朝5時過ぎ(^^;;さすがにバテ気味。今度は長崎で4月に行われます。その時までには宿題も頂いてるのでやらねば。

また新しい事どんどんやっていきますよ!

マルチ♂

Posted on 2011年2月17日(木) 13:05

スティーブ ジョブズ フィギュア

IMG_2034

彼のプレゼンは世界一と崇められてますが、アップル社の設立者の一人であるスティーブジョブズのフィギュアをつい買ってしまいました。だってiPhone右手に持ってる(笑) 元々フィギュア好きでもあるのですが、楽曲制作等Macでやってるのをきっかけにアップルにハマり、iPhoneにハマり、あっぷるまんになる事を決意…(^-^;

実はSJフィギュア1stバージョン(世界限定300体)はアップルの方から肖像権に引っかかるとして販売を中止の申し立てをした事で逆に有名になり、レア物としてアメリカのオークションでなんと約20万円で取り引きされてたみたいです。元は日本円で7000円くらい。てことで綺麗にしまってます(笑)

画像は最近またさらに300体限定で出た忍者バージョンです…て販売していいのかはさておき、最近このフィギュアを眺めながら楽曲制作作業に入ってます。

なんか新しい事思いつかないかな〜(笑)がんばろ。

Posted on 2010年9月30日(木) 23:15

あっぷるまんのiPhone4は

iPhone4wh

白!

どうしても白にしたかった!

ホントの発売はいつになるやら、、、ならば自分で。

使い始めて約3週間。

やっぱかわいいな〜

Posted on 2010年7月6日(火) 22:59

白iPhone。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.PNG


先日発売されたiPhone4は黒のみで、噂だと白は今月末発売。AUGM鹿児島で見つけた初白を手にしてみました。

黒のスタイリッシュなイメージとは変わる感じで、白は表側も白!それがいい。色分けの徹底ぶりは凄く、ドックコネクターの中の基盤、ヘッドホンジャックの中の部分と白になるそうです。

うおー、我慢出来ずに黒にしたけど白やっぱいい〜|゙ε゙|


マルチ♂

Posted on 2010年7月5日(月) 1:39

AUGM鹿児島

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.PNG

アップルユーザーグループミーティング鹿児島に参加して来ました。朝5時半出発で、行きがけ大雨のため途中の高速道路が通行止に(^^;; 約6時間半で無事到着。

すでにプレゼンテーションは始まっていて、到着してすぐにサンディトリップでも使用しているFingeristのデモプレイが始まり、曲は乾杯。実はその時使用されてたカラオケはマルチ♂制作。代表ことほっしー☆自らと今までギター経験のない方とのユニットで見事なプレイをされてました。

いろんな方々のプレゼンに沢山の情報を聞かせて頂き、恒例のジャンケン大会スタート!なんとかいろんな商品を勝ち取ることが出来ました。嬉しかったのが最後にサンディトリップでもFingeristで一曲演奏することに。凄い盛り上がってアンコールであっぷるまんの登場&ドラムアプリでのドラムソロ。

ホント楽しい一日で参加されたみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。次回はAUGM東京に参加出来たらいいなと思います。


マルチ♂

Posted on 2010年6月23日(水) 21:29

iOS4

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.PNG

iPhoneのOSが4.0になりました。

マルチタスクに、カメラズーム、画面回転ロック、BTキーボード等いろんな機能が追加されて多少動作もスムーズになった気がします。

あさってにはいよいよ、iPhone4も発売。凄いスピードでの進化に驚きます。ワンマンライブでiPhone使ってライブパフォーマンスやりたいと思います。

ちなみにあっぷるまんが180個並んでます(笑


マルチ♂

Posted on 2010年6月4日(金) 12:18

Fingerist & PocketGuitar でXの紅に挑戦!


今月のワンマンライブでも使用予定のiPhone&iPod touchミュージックアダプターFingerist & PocketGuitar でXの紅のイントロに挑戦! 携帯からは“こちら”

Posted on 2010年5月28日(金) 4:00

iPad発売!

ipadmal
ちょこちょこ触らせて頂いてる、iPadが遂に日本でも発売!

夜中にSB佐々店にも行ってみましたが、誰もいないし、何の告知もありません。。。佐々は入荷なしかな。

これから楽器アプリが豊富になって行く事間違いない!

いち早くライブで取り入れたく、来月のワンマンに何かしらパフォーマンスが間に合えば使用します。

僕自身にも新時代も誕生です!

Posted on 2010年4月20日(火) 5:17

DrumMeister on iPad!!!


先日AUGM長崎でiPhoneとiPadで使用したアプリケーション『DrumMeister』のプレイ映像が“Macお宝鑑定団”さんのYouTubeチャンネルにアップしてありました!!!是非ご覧下さい。

携帯版は“こちら!!!”

それから“Mactopia Japan”の林 信行さんのiPad紹介のページにも名前が!あれからいろんな所にいろんな形でアップして頂いて嬉しい限りです。

これからどんどん発表されて行く新商品、新製品、新時代。凄く楽しみですね。もっと練習してアプリマスターに!

Posted on 2010年4月11日(日) 2:52

AUGM長崎

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_5.jpg


昨年に引き続き今年もライブで参加させて頂きました。今年はもっと変わった事が出来ないかと思い、iPhoneのみで楽器演奏をと思って約1ヶ月前くらいから地味に練習してきました!その楽器レビューは明日にでも!!!

まず今年の目玉はなんと言っても、先日アメリカで販売されて日本ではまだ未発売のiPad。10台以上のiPadが佐世保に集まったみたいで、当日は今の段階で日本一iPadが集まった日じゃないかと言われました。新製品のiPadは音楽Appの可能性を凄く感じました。レスポンスもかなりいいので、今後ソフトシンセ、楽器等いろんなのが音楽ソフト販売されるのではないでしょうか。特にドラムAppはiPhoneよりレスポンスが良くてぜんぜん普通にパッドとして使えるようになると思います。早く欲しい〜!!!

いろんな各地から来られた皆さん、スタッフさんお疲れ様でした。本当に楽しい3日間のAUGM長崎でした。また是非みなさんいらして下さい。

Posted on 2010年3月24日(水) 12:56

最近のマイドラムセット!

kzipdr
iPhone&iPodTouch楽器アプリがかなりたくさん出てます。

最近ギターを試したりPianoを試したりこのドラムアプリ、DrumMeisterを試してます。元々ドラマーのマルチ♂(アップルマン(笑))ですが、だいぶ使い慣れて来ました。

今のiPhoneのcpuでは厳しいのかも知れませんがリアルタイムで叩くドラムアプリはどれもレスポンスが付いてこなくてちょっと遅れたりします。そこが改善されたら最高ですね〜でも無料版や有料版でも意外に安いので楽しく遊べます。

ほかにも楽器アプリ覚えてiPhoneのみでライブも可能に!?難しいかな(笑)

Posted on 2010年3月9日(火) 14:05

アップルマンKz!?


“携帯サイズ”

みなさん!アップルマンKzの登場!?

Posted on 2010年1月30日(土) 5:19

kPad

kpad

もしもマルチ♂がiPad買ったら…(笑)

Posted on 2010年1月19日(火) 23:31

カスタマイズKazBook

malbumptop

曲作りのためにRolandとMacBookをいったりきたり。そしてSAZA Mac Geek を代表とするマルチ♂のKazBookカスタマイズも忘れてはいません!3Dの時代がくる!

デスクトップをカスタマイズツール”Bumptop”マック版を使ってデスクトップをカスタマイズしてみました。まだbeta版ですが最近よくバージョンアップもされています。ロックがかかってますがマック版のWebページも存在するのでリリース間近でしょう。

Win版は無料版と有料版があったので以前から試していたのですが、早くマック版が出て欲しい!と思っていました。海外では何かソフトウェアのアワードを受賞してるみたいです。

簡単にいうと上から見た箱部屋みたいな外見になって、アイコンも自由にサイズ変更、積み重ね、壁に貼り付け、壁にメモ等出来ます。壁の一枚一枚に画像をセレクトでき、壁をクリックするとくるくる手前の後ろ側まで見渡すことも出来ます。デスクトップカスタマイズツールとしてはかなり面白いと思います。気分転換にいい感じです。


37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_8.jpg

imaldesktop

画像サイズ小さめをアップ!見れるかな〜調子にのってもう一枚!(笑)

Posted on 2010年1月1日(金) 11:00

明けましておめでとうございます!

Mac-Tiger-380x285
寅年!

今年もみなさんよろしくお願いします。

Posted on 2009年12月18日(金) 1:05

今日の気分は…

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.jpg

もちろんこれでしょうね。

みんなバリバリやってるやろな〜

というわけでKazBookもFF13仕様に。

ポーションフォルダもセット!


マルチ♂