◆ Welcome to MalteZ ◆

ブログパーツ

saintmal

ようこそ”SandyTripマルチ♂”のブログへ

自由気ままに更新してます。

皆さんからのコメント、メッセージ等

お待ちしてます。

◆ Calender ◆

2017年8月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

◆ Topics ◆

  • whitebandfull.gif
    hosi.jpg


    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from iMalteZ. Make your own badge here.

◆ Information ◆



◆ iTunes + App Store ◆


◆ iPhone & iPod touch ◆

iPmaltez.jpg
iPhoneをお持ちの方は是非MalteZ Blogをホームボタンへご登録下さい。
MalteZオリジナルiconにて登録できます。


ipmd.jpg
※可能です。


◆ Using Equipments ◆

  • Keyboards by
    roland.k.gif
    BassGuitar by
    bucchus.k.gif
    AcousticGuitar by
    taylor.k.gif
    AcousticGuitar by
    martin.k.gif
    DrumSticks by
    vater.k.gif
    BassEffecter by
    korg.k.gif
    MusicInterfaced by
    MOTU.gif
    CameraEquipments by
    canon.k.gif
    HeadPhones by
    akg.gif

◆ Web Links ◆


コミュニティ・サイト

動画コンテンツ共有サイト

ソーシャルネットワーキングのサイト

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
写真共有コミュニティサイトFlickr
「つぶやき」コミュニケーション・サービス
場所情報、メッセージ、画像共有サービス
ソーシャルネットワーキングサービス

◆ MalteZ Weblog QR コード ◆

◎携帯電話からのアクセスも!
是非ご登録下さい!
maltez05.jpg

   

◆ MalteZ Weblog 2013 ◆

『Category』

Posted on 2012年9月25日(火) 5:33

シーハットさくらホール

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2
おおむらシーハットさくらホール行って来ました!大村市制70周年記念ミュージックイベントという事で出演はHaruna,カツルミ,SandyTrip,WAON,80’s Elastic Chica Bandのみなさん。
ホントに音楽好きなアーティストが集まったイベントで、出演しただけでなく見るのも楽しいライブでした。またスタッフさん、お客さんも温かいみなさんでたくさんの手拍子、拍手、アンコール嬉しかった~(^^)

あまりの気持ちよさにペラペラいっぱいしゃべってしまった(;^_^ でもまた漫才が面白かったと言ってもらえたので良しとしよ!

またみなさんお会いしましょう!

Posted on 2012年9月11日(火) 2:25

先日サポートで

IMG_4616

先日5日に長崎出島ワーフ、ST.ANDREWS JIGGER INNにて行われた落合みつをさんのライブのサポートで参加しました。ジャンベ、カホン、スプラッシュを使ってリズム隊での参加。曲を受け取ったのがぎりぎりでミスも多くて迷惑かけたんですが(;^_^A 自分は楽しかったです!(笑)

やはりアコギ弾いてる時とは考え方も楽曲の聞き方も変わるので新鮮な気分。計7曲くらいは演奏したかな〜。楽器で音を合わせるのはやっぱ楽しくて、ミュージシャンや!と感じる瞬間。落合さんも演奏中自分達にしかわからないステージ上のコミュニケーションでかなり気を使ってくれたので、ほとんどリハなし状態でも演奏しやすかった。音が重なる瞬間っていろんな事がわかるんですよね〜(^^) 楽しかった!是非又。

Posted on 2012年8月8日(水) 13:37

シーフェス

IMG_3648

今年もライブさせて頂いたさせぼシーサイドフェスティバル!

ここ数年毎年参加させて頂いてますが、新しい事しようとがんばってる矢先に機材トラブルでiPhone、iPad演奏が少ししかできず(>_<) あんなに練習したのに…て悔しい思いでいっぱいです。


いろいろ調べた結果原因はただのケーブルの断線…気がつけばなんてことなかったんですが現場ではバタバタと焦ってしまっていっぱい汗かいた(^^;;


多少時間を押したりみなさんには迷惑かけたんですが、それでも暖かく迎えてくれた会場のみなさんには感謝でした。どんなに自分が頑張っても見にきてくれる人、見てくれてる人がいるから一生懸命になってる自分に改めて気がついた一日。



是非またリベンジさせて!もっと練習してくる!みなさんありがとう(^^)

Posted on 2012年8月3日(金) 16:30

夢風船 in あおぞら食堂

IMG_3498

久しぶりに行った自主企画イベント夢風船!みなさんご来場ありがとうございました!

今回は新潟からなんとバイクで佐々町まで来てくれた落合みつをさんを迎え、急遽せっかく来たならという事で喜一郎と真砂さんも演奏で参加して頂きました。音楽をやってるといろんな出会いがあるの物でまさか新潟のシンガーソングライターの方が佐々でライブって嬉しいですよね。

いつも見に来てくれてるみなさんもSandyTripだけでなく、いろんな音楽を見て欲しいと思うのでこういったイベント企画も開催できて嬉しく思います。今回落合さんは分解出来るヤイリのアコギをバイクに積んでこれから6年かけて全国をまわられるそうです。どこからそんな体力が!?

落合さんが開発に携わったという分解できるアコギの分解も実際にみせてもらいましたが、日本だからできる技術という事で精巧に出来ていて、簡単に組み立てと分解ができるにも関わらず、音も劣化することなくそのモデルのいい音を奏でてました。凄いですね。

自分もバイクに乗ってついていくか!?…いや〜、その体力ないかも(;^_^A 落合さんありがとうございました。また佐々町へ是非!

Posted on 2012年7月31日(火) 16:55

グラバー園

IMG_3486
ビアガーデン巡り!

インターナショナルホテルさんに引き続き長崎グラバー園のビアガーデンにお邪魔しました。

去年も声をかけて頂いて今年も花火大会の日にという事でたくさんのみなさんいらっしゃいました。今年は花火大会がある日のライブはこれが初。夏がきたーーて感じしますね。

むし暑いし、さすがにもうもう飲みたい! でも今年もありがたい事にライブが多いのでゆっくり夏を過ごすよりもライブで汗かきまくりになりそうです。しかし、まだ日焼けはしない…なんでかな〜今年こそはやけるぞ!…てまた無理かな(^^;;

マルチ♂

Posted on 2012年7月22日(日) 14:41

船の大行進

IMG_3306

パールクィーン就航10周年、海王30周年を記念して、西海パールシーリゾートの船が一斉に九十九島を運航する「社船パレード」参加してました!

地元にいれば必ず乗船した事あると思います。僕は子供の頃に海王の就航が始まってじいちゃんに毎週の様に連れて行ってもらって乗船してた記憶があります。潮風にあたる子は強くなるって(^^)

改めて九十九島の景色を見ると子供の頃と全く変わってないけど凄く綺麗に見えてしまう。年取ったかな(笑) この思いで深い景色と遊覧船。この就航記念日に自分も同じく乗船できて、夢でもあったパールクイーンデッキでの演奏もできて嬉しかったです。今度はデッキでのワンマンライブしたいな〜!

Posted on 2012年7月19日(木) 3:52

まずはラジフェス。

IMG_3156

たくさんのご来場ありがとうございました!

天気が凄く心配でしたが、晴れユニットなだけに(;^_^A、ライブ中は雨が降る事なく楽しい時間でした。ご来場頂いたみなさん、聞いて頂いたみなさん、メッセージを頂いたみなさんありがとうございました。

やはりホームグランドでのライブはまた気持ちも改まる思いに毎回なりますね。海きららでは曲を制作させて頂いて館内でも流して頂いて、きららショップ内ではBridgeを流れて頂いてました。嬉しいですね(^^)

こんなにたくさん地元のみなさんが応援してくれて嬉しく思うし、本当に継続する事に意味を感じ、力を頂いてます。2012の夏はまだこれから!がんばるぞ!

Posted on 2012年7月8日(日) 3:48

千綿中学校

IMG_2792

長崎っ子の心を見つめる教育週間ふれあいコンサートという事で東彼杵町の千綿中学校お邪魔しました。自前の持ち込みの機材でちょっと早めに入って音響セットとリハーサルを無事終えてからの本番。全校生徒は72人でちょっと少ない学校なんですがみなさん明るくめちゃ元気でした。初めてライブを経験するというのもあって最初は静かな感じでしたが徐々に慣れて来てたくさんの手拍子、拍手頂けて嬉しかったです(^^)

自分達が上手く言葉で伝える事は難しいので今までの経験からなるライブパフォーマンスを一生懸命やってみて感じもらうのが一番かと思い、また歌詞も聞いてもらって共感してくれたり、それぞれの感じ方でライブを楽しんで欲しいなという思いでした。気がつけば予定よりちょっと時間オーバーする程演奏してました(笑) それくらい楽しかったし、また自分に取っても見直す時間になった気がします。中学でバンドを始め、中卒で留学。まさにターニングポイントだったわけで。千綿中学校のみなさんも頑張って欲しい。

IMG_2797

最後みなさん教室の窓から手を振ってくれました!またくるけんね〜ありがとう!

Posted on 2012年2月22日(水) 4:43

いよいよBridge発売!

IMG_0074

ようやく全国のタワーレコードさん、京都JEUGIA三条本店さん、川下レコードさん、iTunesストアにての取り扱い開始です!店頭に並んでるのを見て改めて感動(ノ△・。) またここからの第一歩をがんばっていかないと。インストアライブにも来て頂いたみなさんありがとございました。インストア来れなかったみなさんも是非タワーレコード、その他の店舗さんへよろしくお願いします。

売れる様にがんばるぞぉー!(笑)

Posted on 2012年2月20日(月) 15:03

西海魂2012

saikai

今年も参加させて頂きました、西海魂2012。

TOGOESメンバー中心に開催されるさ西海魂、今年も盛り上がりました。旧オランダ村で行われてるのですが外では牡蠣祭りが行われていたて、お誘いを頂いたのですが時間がなくて逃してしまった(ノ△・。) 次回は必ず。

今年はH2の光くんにも風音で演奏してもらって、そのあとはiPadとの二人での演奏。他にない音楽の形楽しみました。撮影して頂いたので近日アップします。


Posted on 2012年2月9日(木) 0:53

Spicy Voxx

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

昨日はFM長崎この日は平川あゆ姉さんナビゲートでのSpicy Voxxにゲスト出演させていただきました!

かなり久しぶりにゲスト出演させて頂いて、普段FM長崎内であゆ姉さんと会ってる分なんだか逆に新鮮(^^) しかも30分出演の予定がこの後時間大丈夫?と聞かれてぜんぜん大丈夫ですと答えたらなんと1時間半もお邪魔してしまった(^^;; 楽しかった〜!


改めてゲスト出演させてもらってアルバムの話をしてたらいろいろ思い出す事も多くて、いろんな沢山の経験させてもらって、今まで何回ライブしてきただろう、あの曲は何回演奏したんだろうって素朴な事とか、よくここまで続いたなとふと思う瞬間も。

いろんな人の支えがあり、期待してもらってるからまた作品も出来上がる。でもがんばらんといかんって気持ちが空回りして、どうしても力不足で、こうすればいいのにって自分でわかってしまう時の悔しい気持ち。

楽しい事も悲しい事もこの13年間で得た物の集大成となったアルバム”Bridge”
。是非みなさんに聞いて欲しい。


マルチ♂

Posted on 2012年1月25日(水) 0:56

ピアノ

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

ピアノの調律にお邪魔する事に。

昔から音楽に触れて来たけどピアノの調律は初めての経験。ペダルの修理を含めて約4時間(>_<) こんなに時間かかるもんなんですね。

一つの音に対して三本あるピアノ線を一本合わせて、また一本からの一本でフルサイズの鍵盤合わせていくわけなのでかなり大変な作業です。普段は電子ピアノで曲を作ってるのでピアノの音が合うって事はこういう事かと凄く勉強になり、弾かせてもらったんですが生音はいいですね。

本来ピアノがきちんと弾ければライブでも使用したいんですよね(^^;; 曲作る時はピアノが多いんですが、どうしても一曲弾くとなるとミストーンを出してしまう。何か自分に合ったいい練習方があればな〜いつかピアノアコースティックライブやってみたい。



マルチ♂

Posted on 2012年1月16日(月) 22:17

間に合いました。。。


携帯からは“こちら”


昨日15日締め切り、なんとかギリギリ間に合いました(;´▽` Applayers、iPhone、iPadミュージシャンコンテストで今回はSandyTrip”砂漠の旅”をiPad、iPhoneでリアレンジ。簡単そうに見えて苦労してます(笑) まずここまでのアレンジにする為にアプリ(iPhone、iPad、スマートフォン用ソフト)をYouTubeで永遠と検索。。。見つけたアプリはとことん試す。使えるものもあれば全く使えないのも含め、この演奏に行き当たるまでかなり時間かかりました(ノ△・。)

そのお陰でアプリの知識も増えたし、世の中にはiPhone使ってこんなことやってるんだと勉強にもなったり。海外ではすでにiPhoneミュージシャンとして活躍してる人達がいるわけで、今回のコンテストで日本でも第一歩を踏み出す人が出るでしょうね。マルチ♂もSandyTripとしてすでに約2年前からステージでiPhone、iPadを取り入れてましたね。最初は遊びみたいな形になってしまって伝わりにくかったですが最近iPhoneユーザーも増えて興味持ってくれる人も沢山。なのでこのiPhoneミュージシャンの世界がもっと広がり、注目される様になれたら嬉しいですね。

Posted on 2012年1月1日(日) 13:49

2012年おめでとうございます!

tatusan

2012年明けましておめでとうございます!

やっぱ気分も新たになりますね。早速1/5に地元佐々あおぞら食堂にて新年会ライブ行います!

ほら、僕のイラストもポスターになると迫力ハンパない!!!…(;´▽`A

2012年みなさんで盛り上がりましょう!

Posted on 2011年11月22日(火) 2:58

人間力大賞受賞記念ライブ

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_6.JPG

皆さんご来場頂いて本当にありがとうございました!市長にもご来場頂きました。本当に嬉しかったです。

今まで12年間活動続けて来てこの様な賞を受賞させて頂く事になるとは想像もしなかったです。そしてこんな記念ライブを企画して頂けるとも。活動拠点が佐世保だったからこそ受賞したと思うし、長崎、佐世保の皆さんが応援してくれて活動が続けられたのも事実。何度かやめたい、もう続けるテンションにいれない、曲ができない、それは音楽やってる人にはよくある話。いろんな事があっても自分達が活動出来る環境にいれるのはとてもありがたい事でアーティストに取っては最高の環境。

けして、自分達はメジャーで華やかにやってるわけでもなく、インディーズで自分達の力で自分達のペースで好きな様にやってる分、力不足で悔しい思いする事もあります。でも何も縛られない今の形が自分にはあっていて、みなさんに育てられたからこそ今がある。僕はどんな形であっても音楽人として生きて行ければそれで十分。ただ夢はいつでもデカく描いてます。やりたい事はたくさん。

今後どこまでの活動が出来るかは未知の世界。少しでも恩返しが出来る様に頑張っていきたい。今後ともよろしくお願いします。



マルチ♂

Posted on 2011年11月21日(月) 1:31

KBCラジオ出演!

IMG_1115

KBCラジオ公開生放送長崎フェスタに出演させていただきました!


何年ぶりだろう、ドーモでお馴染みの久しぶりに岡本さん、斎藤さんにお会いしました!相変わらずテレビのままのイメージで本当にいい方々です。

岡本さんとはドーモで一度出演させて頂いてその時はラジコンを一緒にさせて頂いた記憶が。あれから何年ぶりだろうまたこうしてお会い出来たのが嬉しかったり。

KBCラジオへのメッセージもみなさんありがとうございました。福岡方面でも新たに頑張らないといけないな〜と感じた一日。そしてまたいつかお二人にお会いしたいです(^^)


マルチ♂

Posted on 2011年11月10日(木) 4:44

人間力

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

長崎県高等学校家庭クラブ連盟研究会発表大会に講師⁉としてお邪魔しました。

講師という程ではないですが、今までの経験を皆さんに伝える事が一番ではないかという事で、いつものライブにいつものトーク。

好きで始めた音楽でここまでの形になるとは想像もしなかったですね。続けられたのも奇跡。今後の自分自身も、もっともっと音楽で育てられて行くことでしょう。



マルチ♂

Posted on 2011年11月7日(月) 17:40

ただいま!

IMG_0492

無事に帰ってきました、初海外進出上海航路ライブより!詳しくは17日のサウンドスケープ内でお話しする事となりますが、せっかくなので簡単に画像と報告を。行きでは霧が深くなり2時間程上海入港できず、約30時間で到着。まっすぐの変わった建物がテレビ塔で港はその向かい側の岸でした。



o0535040111591590714

滞在時間は寝る時間含め約15時間。全く時間がない中、なんとか少しだけ時間もらう事が出来たので、先日出来たばかりの上海アップルストアへ。iPhoneアプリのパフォーマンスをやってみたらだんだんスタッフさんが集まりだして、最後にストアマネージャーさんが次回はセッティングするので是非ライブをと約束。また楽しみができた!



IMG_0546

夜の街。高層ビルの上には雲というよりモヤがかかってる感じです。気温は日本より多少暖かいくらいでさほど変わらない感じでしたが湿度が高くて気がつくと汗びっしょり。



sha1

レセプションや歓迎セレモニー等が終えてホテルに戻ったのが22時前。出発まで9時間。ここで自由時間が出来たので”新天地”という所へ。そりゃ〜本場でいくしかないよね!!!いただきます!



IMG_0547

夜のテレビ塔。

船旅は携帯の電波も入らないし到着まで1日以上と時間もかかったけど、今の自分にはとても必要で貴重な時間だったって気が付きました。どういうわけか船内では上下関係気にせずいろんな方とお話や交流ができ、人と触れ合う事の良さ、楽しさが素晴らしい事だと気がつきます。現地でもっと観光したいと思ったけど、実は船内でゆっくりを過ごした時間が一番楽しかったのかも。だから帰りは早く感じました。1万円以内でいける、上海航路。是非みなさんにも体験して欲しいですね。

ホントに関係者のみなさんこんな機会を与えて頂いて感謝です。また次回も行ける様にがんばりたいと思います。


マルチ♂

Posted on 2011年10月19日(水) 22:04

諫早コスモス祭り

IMG_6026

初めてお邪魔しました、諫早コスモス祭り。天気もよくて気持ちよかったです。空が広くて景色もよくて気持ちよかったです。普段はずっとパソコンの前か室内生活が多いので気分転換にもなります。

この日はちょっと音響のトラブルがありましたが、ライブは何が起こるかわからない。以前アブに刺されながらも演奏続けた事もあります(笑)実はこの日一緒だった古賀涼ちゃんのライブが夜近くの開場であるという事で、そちらにもお邪魔しました。


IMG_4993

諫早にあるしゃぶしゃぶ屋の六白さん主催のライブ。主催者さんがサンディの事も知って頂いてて、勢いで1曲歌う事に。三線で光君に入ってもらって風音を演奏。盛り上がって楽しかった。来年はライブに参加出来たらいいな〜。

みなさんお疲れさまでした!

Posted on 2011年10月15日(土) 14:28

市長報告会。

RIMG0043

市長と写真を撮り忘れてしまって、、、奥の方は佐世保のJCの理事長さんです。

先日受賞した人間力大賞、まちづくり市民財団賞の市長報告会行ってきました。
受賞自体は代表でAyumi氏になってますが、これまでのSandyTripとしての活動を認めてもらったという事でまた励みになりますね。これも地元のみなさん、全国のみなさんの応援のお陰です。

曖昧な気持ちで12年前に始めたユニットでしたが、まさかここまで続ける事ができ、現在もいろんなイベント、学校でのライブ等呼んで頂いて、そして賞まで頂ける様になるとは夢にも思ってなかったです。活動は自分達だけでやってますがこれもみなさんの応援があってこそだと改めて感じた賞でした。

今後どのような形になるかわかりませんが、応援して頂ける限り頑張りたいと思います。今度ともよろしくお願いします。



マルチ♂